bird

Loading...

Blog

過去から未来へ

2017.09.10

※まったく仕事関係ないブログです

 

数ヶ月前のこと。

え、熊本にミスチルくるんだ!震災あったから?

いやぁでも倍率高いだろうなぁ。とダメ元で申し込んでいたら…

ticket

 

まさかの当選…!!!Σ(◎_◎;)

 

とりあえず2枚申し込んでおいたけど、うちは身内に子供を長時間預けられる環境ではないので色々考えた末、旦那が子守りをしてくれるとのこと!感謝しかない。

そしてママ友さんと行ってきました!

 

下調べはしていたけど、ナビにもばっちり通行止めマーク。すごい。

navi

 

とりあえず行けるところまで行こう。あとは歩く!多少遠くても苦じゃない!むしろ普段歩いてない分、こういうときに歩かなければ…

途中で降ろしてもらい、人波に身を任せて歩く歩く。

 

おぉーー見えてきたーーー

 

IMG_0002

トラックの台数が凄まじい…

カホコ…こんなの初めて…!!

(最近カホコ口調にはまってます)

 

着いたのが15時くらい。開演は17時。

あと2時間もある〜どうやって時間潰すかな〜とりあえずグッズ見に行こう!

 

グッズ…

 

何この長蛇の列…(白目)

IMG_0009

図にするとこんな感じ↓

goods

これは軽く1時間は並ぶな…

本当はグッズはそこまで興味なくて買うつもりなかったんですが、ニワトリのタオル被ってる方がちらほらおりまして。

あれ欲しい!かわいい!!ということで並びましたよ。

 

でも待ち時間が全然苦じゃないくらい話が盛り上がり(笑)、あっという間に順番がきました。そして無事にニワトリゲット!

IMG_0004

取り外し可能なフード付きバスタオルです。

メンバーの似顔絵イラスト入り!

 

IMG_0007

余談ですが、家でこれ被ってパタパタさせながら子供に「コケーッコッコッコッ!コケー!」とやったらすごいウケてました。

IMG_0008

とにかく撮影スポットが多かったです。しかしタオル購入した段階で16時過ぎてたので並んで撮る時間もなく。

IMG_0010

急ぎ足でゲートへ。

ドキドキしてきた!

 

 

 

うわっ…

IMG_0011

圧巻。ステージもモニターも規模が違う。

さすがモンスターバンド。

期待に胸をふくらまs… 実際何しても膨らまない産後の胸ですけどね。

って、やかましいわ。

 

チビなのでアリーナ席じゃ絶対見えないと踏んでいたのでスタンドを希望していましたが、スタンドの12列目で更になかなか見やすい場所!

 

ギリギリの着席だったのですぐ始まりました。

ミスチルが…桜井さんがいる…同じ場所にいる…!

 

青春時代がぐわーーーーっと蘇り、終始うるうる。

シーソーゲームからの名もなき詩。今回のツアーはセトリが凄いと聞いてはいたけど、楽しみにしたかったのであえて予習していませんでした。していなくて正解!すべてがミスチルからの贈り物のようなそんな空気に包まれていました。

 

【熊本公演セットリスト】

1.CENTER OF UNIVERSE
2.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
3.名もなき詩
4.GIFT
5.Sign
6.ヒカリノアトリエ
7.君がいた夏
8.innocent world
9.Tomorrow never knows
10.Simple
11.思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
12.365日
13.HANABI
14.1999年、夏、沖縄
15.足音 ~Be Strong
16.ランニングハイ
17.ニシエヒガシエ
18.ポケットカスタネット
19.himawari
20.掌
21.Printing
22.Dance Dance Dance
23.fanfare
24.エソラ
25.Overture
26.蘇生
27.終わりなき旅

 

個人的にはTomorrow never knowsの映像に感動しました。

ここは熊本じゃない。ここはえがお健康スタジアムなんてコロコロ名前が変わるスタジアムでもない。ミスチルと、みんなと、壮大な世界を飛んでいるような感覚に陥りました。

 

果てしない闇の向こうに oh oh 手を伸ばそう
癒える事ない傷みなら いっそ引き連れて
少しぐらい はみだしたっていいさ
oh oh 夢を描こう
誰かの為に生きてみたって oh oh
Tomorrow never knows
心のまま僕はゆくのさ 誰も知ることのない明日へ

 

桜井さんは心の代弁者であり、共感者であり、理解者。すごい人だなぁと改めて感じました。

今年に入ってから色々と悩みが多く、すごく落ち込むこともあったのですが、前を向かないといけないなと。本当に行けてよかった。

懐かしい過去を思い出させてくれ、未来へ目を向けさせてくれ、桜井さんの言葉ひとつひとつがストンと心に落ちました。

IMG_0012

アンコールの場面。とっても綺麗でした。スマホのライトでペンライトのように皆さんピカピカさせていました。これがミスチルライブのアンコールなのかと便乗しましたが…これはしちゃダメだったみたいです。ミスチルやスタッフ側としては拍手で迎えて欲しいそうですよ。

 

3時間半のライブもあっという間に終わり、余韻に浸りながら歩いていると…

IMG_0013

花火のサプライズ…!

え〜〜〜終わってからも感動させるって…ずるい。笑

 

ほんっとうに最高のライブでした。

 

またまた余談ですが、義理の弟が照明チームの一員でした。数日泊まりだったようで、本当にお疲れ様!!

とっても綺麗でした。個人的にはニシエヒガシエが始まる前の、赤い警告レーザーっぽいのがかっこよくて痺れました。

それと熊本公演は撮影していたので、スタジアムの四方からクレーンを使ってスパイダーカムが飛んでいたのですがワイヤーが切れないか密かにヒヤヒヤしておりました。

 

 

また明日から頑張れる!きっとみんなそう思ったんじゃないかな。

ミスチル、25周年おめでとうございます!!

それではまた♪

 

 


ブログ一覧へ戻る

Tag

pagetop