bird

Loading...

Blog

KAGOSHIMA HalloweeN CarnivaL 2017 DAY-1

2017.11.09

ハロウィンイベント当日。

 

雨です。

 

おっ!

ゲートモンスターにツノがついてる!かわいい〜♪

01

ちょろっとFMさんのブースに飾り付けをしてたら…

まさかの以前勤めてた看板会社の社長ご家族が…!久しぶりにお会いできて嬉しかったです!しかしまだイベント前だったので私も私服だしで大したおもてなしも出来ず…

また事務所に遊びに行きますね!(私信)

 

それから両親も来てくれてたので久しぶりのアミュでランチしてきました♪

どれにしようかな〜と悩んでたら

「これ食べていいよ」と母。

 

え?いいんですか?そんな豪華なランチ…いいんですか!?

 

ってことで遠慮なく…

 

黒毛和牛のステーキ!!

02_3

めっちゃおいしい〜!お仕事がんばれる〜!ありがとう!!

 

会場では音響・照明も設置されていました〜。なんと義理の弟がスタッフに。笑

弟と仕事をする日が来るなんて…

02

スタート1時間半前、ホテルに戻り衣装チェンジ!

02_4

1日目はスチームパンクガール!

ホテルは中央駅の裏だったのですが…まぁ恥ずかしかったですね。ホテル〜中央駅〜アミュ広場。通行人の視線が痛い…首から下げたSTAFFカードが心の支えでした。←

 

16:00

イベントスタートです!

ライトアップされるとキレイ!

03

台風の影響で風が強かったのでキャラパネルは内側へ集合。

04

お菓子もたっぷり準備してますよ〜♪

05_2

お天気が一番心配でしたが…

05

こんなにたくさんのお客さんが!

07

ダンスかっこいいです。

06

もちろんスタッフは全員仮装!

放送部Iさん(囚人)

08

08_2

怖っ。

09 1013

私はSNSにUPしつつ、撮影しつつ、子供達と触れ合いつつ…

11

コーディネーターのSさん。笑

12

FMブースでは仮装コンテストの受付をかわいいお姉ちゃんが承っておりますよ〜♪

25

おとなりの美容専門学校さんのブースでは無料ハロウィンメイク!大盛況でしたー!

26

日も暮れてきて、ステージでは妖艶なベリーダンス。

27_2

「100人乗っても大丈夫〜♪」的な撮影シーン。こんなにステージに上がれるのか…

27

仮装コンテストも始まりました!

28

逆光で一瞬ホタルの仮装に見えるかもしれませんが カメムシの仮装です。

29

小人の仮装したお客さんに小人の仮装してたpartyのノリさんが「今日から家族になります!」ってアドリブがおもしろかった。笑

30

ミッテ10さんが番宣にも来ちゃったり。笑

31

映画「IT」すごく怖そうです。観たい!

 

こんな小さなドナルドちゃんもエントリー♪

32

ファミチキさんもいらっしゃいました!

33 34

スタッフの仮装は〜

イベントプロデューサーKさん(ピエロ?死神?)

営業部長さん(スティッチ♪)

35

本日のMC、お笑い芸人partyのノリさん(小人)、ハッシーさん(ラジコマン白目バージョン)、営業部Tさん(西郷さん)

36

MC、前畠俊二さん(ピッコロ)

前畠さんの隣でお弁当いただきました!「前畠さんの隣でお弁当食べる日が来るなんて…!」と感動してたら「全然普通っすよ。笑」と、とっても気さくな前畠さんでした!

水曜〜金曜16:00からはFM鹿児島ミューズアップですよ!月曜・火曜は皆さんご存知DJ POCKYさんです!

37

営業部のAさん(メイド)はとっても喋り方が可愛くて、ちょっと見習わなきゃなと思いました…笑。

38

イベントの最後は地元人気DJによるブチアゲ重低音!

39

スタッフは踊りながらキッズたちと戯れる戯れる…Iさんの体力すごい…

40

気になったカップルさん。そのマスクは売ってるんですか…?

41

鎖に繋がれたゴリラも。

スタッフカード付けてるせいか、皆さん快く撮影受けてくれるので嬉しかったです♪

42

DJタイムは3時間!

43

44

ノリノリ♪

45

そしてこの子供達がとっても可愛くて…

image1

子供A「明日もくるねー!」

リズ「え!?ほんと!!お姉ちゃん明日うさぎさんだよ〜♪見つけてね!まってるよー!!」

子供B「あ…明日塾だった…」

リズ「じゅ…塾か。それは…塾に行かないとだね」

子供B「また一緒に遊ぼうねー!」

と、最後はハグしてお別れしました。

そしてこのお写真を親御さんにいただいたのですが、「みんな勉強勉強頑張ってるから
ハロウィンは楽しすぎたみたいで、凄く発散できたみたいでした。ありがとうございます^^」とのお言葉をいただき…

主催者でも企画者でも何でもない、ただのイチデザイナーですが…涙ぐむのでした。涙

 

そんな感動物語に脱線しちゃいましたが、最後はお客さんと集合写真を撮りましたよ♪22815466_1548828258531089_2395943943802037890_n

 

楽しい1日目が終了!ご来場ありがとうございました!

さて、台風接近です。今夜から朝方に通過するとのことで、何度も話し合いを重ねた結果。

明日は開催。ただし条件がある旨をスタッフ全員集めて伝達。

47_2

業者さんを呼んで会場半撤去。荷物の搬出、テントの足を折り、撮影スポット撤去…

念には念の大作業でした。本当にお疲れさまでした。

48

2日目の成功を願いFMスタッフ+お客さんと撮影!明日もたくさん来てくれますように♪

47

《オマケ》団らん

49

つづく…


ブログ一覧へ戻る

Tag

pagetop