bird

Loading...

Blog

益城での新たな試み

2017.10.04

どうもこんにちは私です。大きな案件が数件ようやく終わろうとしてほっと一息つけそうな気配がしていたのですが、間髪入れずに色んな案件が舞い込んできておりまして、少しは休まs…本当に本当に感謝しかございません。

 

とまぁこんな感じで無駄口叩けるくらいに元気に生きてますよ。

 

さて。昨日は久しぶりに益城町へ行ってきました。

なぜかというと益城町から水前寺あたりまで白羽の矢が飛んできたので、運動不足な私は避けることすらできずに見事命中。矢ガモのようにひょこひょこ出向いた次第であります。痛い…

 

久しぶりに来てみたら…!道路がきれいになっていた。そして倒壊していた家々がなくなっていた。新しいお店や新しい家がたくさん建っておりました。益城町は進んでいましたよ!全国の皆様のおかげで。

IMG_1799

よーし。毎日仕事に追われて頑張ってるご褒美に美味しいランチでも食べるぞ〜♪と意気揚々と出てきたのに…お店…なかなかない…あ、時間そろそろまずいかな…お店で食べてたら間に合わなくなるかな…

 

結局これ。

IMG_1800

ファミリー○ートさんで買って車中食。

仕事に追われてる=食事が質素になる。というのは自営業あるあるだと思ってます。それでもこのお野菜たっぷりなパスタサラダをチョイスするところに女子力の高さを感じませんか?感じませんか…しょんぼり。

ちなみに今日のお昼は白ご飯とサンマの缶詰と梅干しでした。誰か焼肉おごってください。

 

益城の方と合流し、色んなところを巡りました。

21686019_1946641202328434_7696246657359304714_n

このおバカさん(私)はヒールで来たものですから土手にヒールが刺さってました。なんとびっくり、私はスニーカーを持っていないのです!(なんのカミングアウト)

IMG_0401

空の青、稲の黄色、彼岸花の赤。最高の景色じゃないですか。

もう終わりかけでしたが、十分楽しめましたよ。きれいだったなぁ。

それから色んなところを巡り、地元の方にお話を伺ったり…

IMG_0446

IMG_0450

白サギやヘビに遭遇しテンションが上がり。(上がるんかい)

IMG_0451

益城町のカフェ「マートル」さんで打ち合わせ。

入るや否や店長さんに「お会いしてみたかったんです!」と声をかけられ、どうやら繋がりがあったようです。最近そういうお声かけが増えてきたので、あまりアホなことをブログで書かないように気をつけますね。遅いけど。

時間は15時をすぎてたのでスイーツをオーダー。

IMG_0498

ナッツボールというものを初めていただきましたが、とってもおいしかったです。フローズンなブドウが、濃厚なナッツボールでまったりなったお口の中をリセットしてくれ、良いバランス。

IMG_0501

そしてこのグレープタイザー。これはただのグレープサイダーではなかったです…

 

 

 

本物の味がしました!!

(語彙力なさすぎて食レポ向かないので実際に行ってください…)

 

 

はっ!食べてばっかりじゃなくて打ち合わせしないと時間がもったいない!

IMG_1803

みっちり2時間以上、お話して色々と固まってきました。

 

益城町の町の中は震災の被害があらわになっていたのですが、少し離れた田舎のほうは自然が自力で直した跡がありました。本当に自然は偉大です。益城町はお米も特産品だそうで、台風の被害が少なくて何よりでした。黄金色の稲穂が気持ちよさそうに揺らいでいましたよ。

それでは来年完成を目指してがんばりましょー!

IMG_0467

余談…

益城のカフェを17時25分に出て、水前寺まで20分で着きました。(道交法守ってます)益城って意外と近いんですね。

 

 

※読んだら「いいね」を押す!

3分待ってやる。押すか焼肉おごるかどちらか選びたまえ。


ブログ一覧へ戻る

Tag

pagetop